メロン日記

5歳の娘・メロンと過ごす日々

映画プリキュアスーパースターズ!2018年3月17日(土)公開!前売券は?

こんにちは、メロンママです♪

もうだいぶ前になってしまいましたが、

キラキラ☆プリキュア アラモードの映画を見に行った時、

3月公開の映画の紹介が流れました♪

f:id:melondiary:20171215162255j:plain

公式HPも公開されていますね(^^)

www.precure-superstars.com

プレゼント付の前売券は2月3日に発売されるようです。

年明けには詳細が発表されるでしょうか?

楽しみですね♪ 

 

3月公開のプリキュア映画は、2009年にプリキュアオールスターズ」として歴代のプリキュア達が勢揃いしてから毎年恒例となっていました。

オールスターズ作品8作目となる2016年公開の「みんなで歌う♪奇跡の魔法!」では44人のプリキュアが大集合していました!

f:id:melondiary:20171215162747j:plain

 

が、翌年2017年はプリキュアドリームスターズ」として、現役の「キラキラ☆プリキュア アラモード」、前作の魔法つかいプリキュア!、前々作の「Go!プリンセスプリキュアの3作品が登場しました。

f:id:melondiary:20171215162814j:plain

 

これは子供達に馴染みのある直近のプリキュアに絞ったという理由があるようです。

往年のプリキュアファンには残念でしょうが、確かに子供達にとってみたら「知ってるプリキュア」が出て来た方が楽しいですもんね。

そして来年2018年に公開されるのはプリキュアスーパースターズ」となりました。

おそらく来年スタートの「HUGっとプリキュア、今年の「キラキラ☆プリキュア アラモード」、昨年の魔法つかいプリキュア!の3作品が登場するのでしょう。

ゴープリは定年退職といったところでしょうか(笑)

ですが来年はプリキュア15周年ということもあり、プリキュアオールスターズのイベントも今後出てくるかもしれませんね(^^)

 

★インスタはじめました★

メロン日記のインスタグラムをはじめました。

ブログより気軽に更新していきたいと思います。

よかったら見てやってください♪

www.instagram.com

 

2018年2月スタートのプリキュアシリーズは「HUGっと!プリキュア」に決定!

こんにちは、メロンママです☆

今日は寒いですね〜!

保育園の送迎(自転車)で、久々に耳当てを装着しました。

 

プリキュアのホームページを見ていたら、次のプリキュアが決定していました!

www.toei-anim.co.jp

放送開始は2018年2月4日

タイトルは「HUG(はぐ)っと!プリキュアだそうです。

 

なんでもできる!なんでもなれる!

輝く未来を抱きしめて!

 

が、コンセプトのようですね(^^)

いちか達とはそろそろお別れなんですね〜。 

今後はオールスターズでの活躍が楽しみです。(まだ終わってないけど)

 

で、公式サイトではまだストーリーやキャラクターのイラストなどは出ていないのですが、twitterで検索してみたらわんさか出て来ました!笑

皆さん何処から情報を入手するんですかね?

すごすぎます。

 

あえてこちらに画像などは出しませんが、情報をまとめると…

 

主人公は3人で、職業をモチーフにしたプリキュアになるようです。

「なんでもなれる」というのはそういうことなんですかね。

キュアエール 野乃はな

キュアアンジュ 薬師寺さあや

キュアエトワール 輝木ほまれ

 

そして はぐたん という赤ちゃんを育てるストーリーのようです。

守るもの(はぐたん)があるなら「なんでもできる」ということかな?

これはもうメルちゃん的なおもちゃが出ることが予想されますね(笑)

あ〜〜〜絶対欲しがるんだろうな〜〜〜

 

プリキュアシリーズ15周年ということで初代プリキュアが登場したり、

アラモードにはない暴力シーン?戦闘シーン?も復活するようですよ。

 

作画は川村敏江さんが担当されているようです。

「まほうつかい」「ハピネスチャージ」などなどプリキュアシリーズではおなじみのアニメーターさんですが、私の時代にはママレード・ボーイご近所物語を担当されていましたよね!

親子2代でお世話になっています。笑

 

公式情報が出るのが楽しみですね(^^)

 

 

★インスタはじめました★

メロン日記のインスタグラムをはじめました。

ブログより気軽に更新していきたいと思います。

よかったら見てやってください♪

www.instagram.com

 

アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!miracle2(ミラクルミラクル)のイベント情報♪

こんにちは、メロンママです♪

「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」でおなじみのmiracle2(ミラクルミラクル)のイベントが12月28日(木)にあるようです!

f:id:melondiary:20171213075604j:plain

が!

すでに抽選が終了していました(涙)

珍しく休みと被ったので連れて行ってあげたかったな…。

情報はこまめにチェックしないといけませんね。

そんなmiracre2のイベントはこちらです。

www.miracle2.jp

 

[WEB申込限定]miracle² (ミラクルミラクル) from ミラクルちゅーんず!『天マデトドケ☆』発売記念 forTUNE music 特典会開催決定!

 

【日程】 2017年12月28日(木)

【会場】 東京都内某所 ※詳細は各参加券に明記致します。

【内容】

お子様対象:「ライヴ+全員チェキ撮影会+ハイタッチ」

大人対象:「トークスペシャルライヴ+ハイタッチ会」

フリー:「個別握手会」、「個別チェキ撮影会」

※「お子様」は小学生まで、「大人」は中学生以上、「フリー」は全年齢のお客様が対象となります。

 

【時間】

[お子様対象イベント]

■ライヴ+全員チェキ撮影会+ハイタッチ

15:30~16:15(受付時間 15:10~15:40)

 

[フリーイベント]

■個別握手会

17:45~18:15(受付時間 17:35~17:55)

 

[フリーイベント]

■個別チェキ撮影会

18:30~19:00(受付時間 18:20~18:40)

 

[大人対象イベント]

トークスペシャルライヴ+ハイタッチ会

19:15~20:00(受付時間 19:05~19:25)

 

forTUNEmusicのサイトでCDを購入した際の限定イベントです。

fortunemusic.jp

[お子様対象イベント]はすでに抽選が終了しています(涙)

ライブはありませんが、[握手会][チェキ会]12月15日14時まで販売しているので、せめてこちらへ連れて行ってあげようかな〜。

でもライブを見せてあげたかったな(涙)

 

 

★インスタはじめました★

メロン日記のインスタグラムをはじめました。

ブログより気軽に更新していきたいと思います。

よかったら見てやってください♪

www.instagram.com

 

子連れディズニーシー♪リドアイルのキッズエリアでパーフェクトクリスマス鑑賞♪

こんばんは、メロンママです☆

12月6日(水)にディズニーシーへ行って来ました♪

クリスマスのプログラム、パーフェクト・クリスマスの14:30の回を鑑賞しました。

勝手にハーバーショーだと思っていたのですが、ステージでのショーがメインだったんですね(^^;;

ハーバー沿いをキャラクターが移動していき、終盤でハーバーに船が出現するという構成です。

 

▼サンタさんは船に乗って登場

f:id:melondiary:20171212200935j:image

▼アラジン、ジャスミン、ジーニーの船

f:id:melondiary:20171212200948j:image

▼アリエル&エリックの船

f:id:melondiary:20171212201011j:image

▼最後はミッキー達もサンタ船に乗り込みます

f:id:melondiary:20171212201045j:image

リドアイルキッズエリアザンビーニ前ファミリーエリアがあります。

キッズエリア4歳から小学生までの子供が入れます。

私達はショーが始まる20分前くらいにアリエルのグリーティングが終わって、リドアイルはもう無理かな?と思ってザンビへ向かいました。

ザンビ前のステージは、ハーバーに向かって右側に車椅子優先エリア、その更に右側にファミリーエリアがあります。

大人は子供の目線までかがむか、全ての子供の1番後ろで立ち見が出来ます。

ただ、ステージをかなり横から眺める形になり、ステージとファミリーエリアの間にも沢山の人がいるので、あまり見やすいとは言えません。

開始15分前でファミリーエリアを待っている人は誰もいなくて、ザンビで見たことがないので試しに見てもいいかなと思ったのですが、

キャストさんに「絶対リドアイルの方が見やすい!!まだ入れる!!」と教えてもらって、リドアイルへ移動しました。 

 

リドアイルへ到着したのはショーが始まる5分ほど前で、ちょうどキッズエリアへの案内を始めたところで問題なく入れました。

ハーバーに向かって右側前方がキッズエリアになっていて、保護者は後方に座るか、その更に後ろで立ち見ができます。

以前はここも一般の鑑賞席だったと思うのですが、変わったんですかね?

子供のすぐ後ろで鑑賞出来るのは何かあった時に安心ですし、かなりありがたいです。

 

▼キッズエリアはこんな感じ。後方の階段が保護者の座り見、緑の柵の後ろは立ち見。

f:id:melondiary:20171212201152p:image

 

メロンはキッズエリアの2列目に座りました。

私は座り見の1列目が埋まっていたので、立ち見の最前列に場所取りしました。

ここはステージの横から眺める形にはなりますが、距離も近くてやはり断然見やすいですね!

 

▼左側が正面なので横から見る感じです

f:id:melondiary:20171212201108j:image

 

キャラクターもキッズエリア側から登場するので、はじっこをポジればかなり近くを通ることになります。(一瞬ですが)

 

▼キッズエリアの子供達に挨拶してくれるミッキーとプルート

f:id:melondiary:20171212201124j:image

この時間はちょうど太陽が正面にあり、ステージを向くとまぶしくて大変でしたが、それを除けばやはりリドアイルは安定の見やすさだなと思いました。

リドアイルには登場しないキャラクターもいるので(ダッフィーなど)目当てのキャラクターがいる場合は要注意ですね!

平日なのですんなり入れたこともありますが、4歳以上のお子さんがいる方はまずはリドアイルのキッズエリアを狙ってみるといいと思います♪

ただし、キッズエリアへの案内時間や場所などは混雑状況などで変わる場合もありますので、キャストさんに確認するのが1番です!!

 

★インスタはじめました★

メロン日記のインスタグラムをはじめました。

ブログより気軽に更新していきたいと思います。

よかったら見てやってください♪

www.instagram.com

 

子連れディズニーシー♪12月平日の服装と混雑レポ♪

こんばんは、メロンママです☆

先週の水曜日、ディズニーシーへ行って来ました♪

f:id:melondiary:20171211231413j:image

寒い寒いという予報の割には、天気が良く日の当たるところは暑いくらいの陽気でした。

まぁ日陰は寒いし、夕方以降は極寒でしたが( ̄∀ ̄)

温度差があると洋服選びも大変ですよね。

この日は最高気温12度最低気温4度風速2mだったようです。

風がなく、太陽が出ていたのは大きいですね。

 

メロンの服装は、

長袖肌着+ヒートテックロンT+裏毛ズボン+ワンピース+カーディガン+ダウンコート

日中はダウンがなくても平気そうでしたが、日が落ちるとダウンを着てても寒そうでした。

 

私は冬の北海道旅行並の装備です(笑)

もうね、オバチャンはファッションより寒さ対策ですよ。

長袖ヒートテック+ロンT+セーター+ヒートテックレギンス+ワイドパンツ+雪山用靴下(笑)+ダウン+ストール

やはり日中の日なたはダウンがなくてもいけますが、日陰に入ると寒く感じるし、着ていても暑くて無理!ってほどではなかったです。

 

他に手袋、帽子、ホッカイロ、ブランケットを持参しました。

手袋と帽子は帰り道で使用しましたが、ホッカイロとブランケットは使いませんでした。

夕方以降もがっつり遊ぶ場合、外で並んだり、屋外のショーを見たりするなら必要かもしれません。

 

混雑はまぁまぁ普通の平日といった感じでしょうか。

人気アトラクションはスルーなのでわかりませんが、

季節限定のワゴンフードはどこも20〜30人くらい並んでいました。

 

この日は朝のラッシュが終わってからゆっくり出発する予定が、

メロンが5時に起きてしまったのでラッシュ前に行ってしまうことに。

バスで行こうと新宿バスタへ行ったら9時まで満席だったので、電車で行きました。

新宿から中央線で東京駅、京葉線で舞浜まで行きましたが、ひどい混雑もなく、開園とほぼ同時に到着したのでたっぷり遊べました♪

やはり何時に到着するかがカギになりますね…。 

 

f:id:melondiary:20171211232331j:image

1日のタイムスケジュールはこんな感じです♪

8:30 TDS開園・舞浜到着

8:45 イン

8:50 キャラグリ@ウォーターフロントパーク(プルート、ミスビアンカ

9:10 シーライダーFP取得(10:20〜11:20)

9:25 ドナルドグリ@サルードス(15分待ち)
9:50 キャラグリ@ポートディスカバリー(チップ、デール)
10:00 アクアトピア(10分待ち)
10:20 FPでシーライダー
11:00 昼食@カスバ・フードコート(カレー)
11:25 カルーセル(5分待ち)
11:40 フライングカーペット(15分待ち)
12:00 キャラグリ@アラビアンコースト(ジャスミン、アブー、ジャファー、デイジー)
12:15 シンドバッド(5分待ち)
12:35 マジックランプシアター(15分待ち)
12:50 マーメイドラグーンで買い物など
13:25 アリエルグリ(50分待ち表示→実際は35分待ち)
14:20 リドアイルのキッズエリアへ

14:30 パーフェクト・クリスマス
15:20 おやつ@ニューヨーク・デリ
16:00 レールウェイ(15分待ち)ウォーターフロントポートディスカバリー
16:25 スチーマーライン(25分待ち)ロストリバーデルタウォーターフロント
17:30 アウト
17:45 バス乗車

 f:id:melondiary:20171211232518j:image

早い時間に行けたので、キャラクターに沢山会えたのが良かったです♪

パフェクリ見て帰ろうかと思いましたがなんとなく物足りず、メロンの希望でレールウェイとスチーマーラインに乗りました。

帰りのバスは道が混んでいて、新宿に着いたのが19時近くでした。

メロンはここでしっかりお昼寝できたので逆に助かりました。

新宿に着いたらしっかり起きて歩いてくれたので、夕飯を食べて帰宅しました。

さすがにもうだっこで帰れないですからね〜。

 

★インスタはじめました★

メロン日記のインスタグラムをはじめました。

ブログより気軽に更新していきたいと思います。

よかったら見てやってください♪

www.instagram.com